20100122

shoeblack

彼は、資本がかからず

カラダ一つで稼げる仕事はなんだ?

と考え、靴みがき屋さんを始めた。


まずは、東京駅周辺の路上での靴磨き。

来る日も来る日も人々の靴をみがいていた。

路上での靴磨きは、楽なものではなかった。

怖い人たちとの交渉もあったようだ。


でも、彼は靴を磨き続けた。

彼がみがく靴は、驚くほどにきれいになる。

その人に馴染んで心地よくなった靴を

さらに心地よくする術を持っていた。


きっと彼は、笑顔で来る日も来る日も

その人が大好きな靴をみがき続けたのでしょう。


そんな彼に、スポンサーがつき

今では青山に路面店と出すまでとなった。


そして、路面店をだした今でも、

変わらずに、靴を磨き続けている。




He lived happily ever after。
めでたし、めでたし。





って・・・・・・

これは、おとぎ話のようだけど、実際のお話。


すごいよね。

聞いていて、すんごい楽しくなった。

ワクワクした。

しかも日本人のお話っ。

なんて、シンデレラボーイ。






サクセスストーリーを聞くと、

きっと大丈夫って、単純におもっちゃう。


どうにかなりたいと強く願うと

そのためにどうするべきか?というヒントを

こうやってもらえるのね。。

もっともっと、iqa+の周りで起こっていることに、

世の中に敏感になってみようっ。。

きっともっと住みやすくなる。



日本の足下に革命を




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2 件のコメント:

  1. 久しぶりに遊びに来たよ
    「ブリフトアッシュ」の長谷川さん有名だね
    何年か前に雑誌に出ていて、強く印象に残りました
    ラジオなんかでも取り上げられてたっけ
    バイタリティのある人なんだろうね
    研究熱心でもあるようだし

    返信削除
  2. バイタリティがあり、研究熱心。
    とてもステキな人ですね。
    だからこそ、ここまできたのですねー。
    シンデレラボーイにせよ、ガールにせよ、
    そこに至るまでのプロセスを踏んでいるのは
    確かですね。
    きっと楽しみながら、ひとつひとつを
    味わっていられるのでしょうね。

    返信削除

+++



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...